J-REITで毎月分配金生活

J-REITで毎月分配金を得ています。実物不動産は手が出し難いので、複数のJ-REIT銘柄を組み合わせて、毎月分配型にしてみました。

平和不動産リート(8966)から分配金を頂きました。

   

平和不動産リート(8966)から分配金を頂きました。

投資口数:2口
1口当りの分配金:1,560円
分配金額:3,120円
税引き分配金額:2,805円

総合型リートです。運用報告書では、
・レジデンス:58.8%
・オフィス:38.2%
・ホテル:3.0%
となっています。

これと言った個性がないようで、ごく少額の投資にとどまっています。
J-REIT銘柄コレクションの1つとして保有しているだけという考えもありますが、
実は、こっそり、あと3口ぐらいの追加を、ずーっと、狙っています。
ここ1年ぐらい、右肩上がりのチャートとなっており、
なかなか落ちてこないので、買えていませんが。

平和不動産リートチャート.gif

今回、平和不動産からは初めての分配金になります。
封筒を開けて、運用報告書みて、これは住宅販売のパンフレとかと
思ってしましました。これ(↓)

IMG_0147.jpg

よく見ると、裏表紙で、表はこちら(↓)

IMG_0148.jpg

頂いた分配金は、直接銀行口座に振り込まれるようにしています。引き出さず、そのまま来月の公共料金の自動引き落としにまわしたいと思います。

 - 8966 平和不動産リート

336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    ユナイテッドアーバンが3月の増資を発表しましたね。私の予想より早かったですが、投資口価格が高くなり、良好な地合いの今がチャンスだと考えたのでしょうね。
    懸案だった吉祥寺のヨドバシビルの取得が完了し、実力ベースの分配金の向上につながる増資ですので、中長期的には良い増資だと思います。
    短期的に急落すれば買い増しをしたいですが、最近の地合いですと、そんなに下がらないかもしれないですね。
    株もJリートも買える銘柄がなく困っています。2月期決算銘柄の配当落ちに注目しています。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、こんばんは。
    さすが情報が早いですね。良い増資ですか。なるほどです。
    ユナイテッド・アーバンは、これで懸念事項がなくなるというか、明確になりますので、上がりそうな感じもしますね。
    僕の方も良い銘柄がなくて、希少銘柄集めに走っています。
    幸か不幸か、今はキャッシュ残が少ないので、あまり買えないですが、下がれば買いたい銘柄はいくつかありますね。

  関連記事

201703023_heiwafu
平和不動産リートを買い増し、コンフォリア・レジデンシャルを1口だけ売却

昨日ですが、平和不動産リートを買い増し、コンフォリア・レジデンシャルを1口だけ売 …

no image
J-REIT買付:平和不動産リートを2口、新規購入
20131213_heiwa
11月配当落ち銘柄、平和不動産リートを拾って見た。

本日、11月配当落ち銘柄、平和不動産リートを、2口買い増ししました。 8966 …

20130816_heiwa
平和不動産という冠が付くので少し買い増したいと思っていたリートより分配金

平和不動産リートから、第23期運用報告報告書と分配金計算書を頂きました。 第23 …