J-REITで毎月分配金生活

J-REITで毎月分配金を得ています。実物不動産は手が出し難いので、複数のJ-REIT銘柄を組み合わせて、毎月分配型にしてみました。

スターツプロシード投資法人(8979)から分配金を頂きました。

   

投資口数:12口
1口当りの分配金:3,998円
分配金額:47,976円
税引き分配金額:43,109円

「平均的な所得層」を対象にした「賃貸住宅」に投資するリートです。
高分配銘柄の1つで、予想分配利回りは、現在でも約5.66%あります。

僕の大好きな銘柄の1つです。
僕だけじゃなく、個人投資家にとても人気があります。

実物不動産を購入して賃貸して大家さんをするのは難しそうなのでということで、
僕は、このスターツプロシードのような銘柄に投資しているわけです。

このまま安定的な分配金水準をキープしてくれるなら、
一生手放さないと思います。

恒例のジャケット写真撮り、行きましょう。
センスが良いのか悪いのか意見が別れるところですが、
僕は凄く高く評価しています。
どういう発想や思考があれば、このようなデザインになるか、
不思議です。良い意味で、です。

IMG_0145.jpg

「じっくり、揺るがず、末長く」と書いてあります。
そうありたいものです。

頂いた分配金は、直接銀行口座に振り込まれるようにしています。引き出さず、そのまま来月の公共料金の自動引き落としにまわしたいと思います。

 - 8979 スターツプロシード

336

336

Comment

  1. わんわん より:

    スターツは残念ながら保有しておりません。以前は7パーセント以上の利回りだったと思いますが、かなり上がりましたね。
    期待のプロロジスですが、仮条件がまさかの51-55万円でしたね。事前予想では50万円でしたので、多分上限の55万円で決まると思いますが高すぎます。コンフォリアといい、現在の良好な市況を背景に強気な値段と思います。今にして思うとアクティビアからGLP
    までが良かったと思います。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、こんばんは、
    プロロジス、ネットに転がっている情報では、50万で想定利回り5.5~5.6%程度ってのがありますね。仮に、55万なら5%になっちゃいます。コンフォリアもプロロジスも、初値は、買うか買わないか、微妙なところに落ち着きそうですね。悩ましいです。

  関連記事

20131018_starts2
負の暖簾銘柄、大和ハウスレジとアドバンスレジを購入

先週の金曜日にスターツプロシード投資法人を2口売却しまして、 本日、さらに追加で …

20150525_nrer
野村不動産レジデンシャルとスターツプロシード投資法人を売却

本日、野村不動産レジデンシャルとスターツプロシード投資法人を売却。 [売] 野村 …

20131018_starts2
スターツプロシード投資法人を一部売却、乗り換え先は?

本日、スターツプロシード投資法人を2口だけ売却(7株→5株)しました。 8979 …