J-REITで毎月分配金生活

J-REITで毎月分配金を得ています。実物不動産は手が出し難いので、複数のJ-REIT銘柄を組み合わせて、毎月分配型にしてみました。

ケネディクス不動産投資法人(8972)から分配金を頂きました。

   

投資口数:1口
1口当りの分配金:9,557円
税引き分配金額:8,588円

ケネディクス投資法人は、東京経済圏の中規模オフィスを中心に
投資・運用を行なっているリートです。

かなり以前からあるリートで、高分配銘柄の1つですね。
現在の予想利回りで、約5.45%あります。

「中規模オフィスビルへの投資」に、こだわりがあるそうで、
運用報告書の裏表紙に記載の内容によると、

1.豊富な物件量。
大規模オフィスに比べると、物件数が非常に多く、優良な物件を選別できる。

2.高い流動性。
物件の売買企価格が手頃な水準なので、物件を買いやすく売りやすい。

3.豊富なテナント層。
中規模オフィスの対象テナントは、重要が多く、厚みのある層で、
物件の競争力次第でテナントの獲得ができ、安定した賃料収入が見込める。

だそうです。なるほどね。

まあ、そう言われてても、僕は、そんなに詳しくないので、
論評とか企業分析は書くネタないし、
チャート的には、まだ中期レンジの範囲にいるようですので、
この相場ですと、多少出遅れ感もあるかと。

さて、お楽しみ。恒例のジャケット写真撮りだけは、しっかり載せておきます。
ちょっとこのデザインは、安っぽくて、僕的センスには、イマイチかな。

IMG_0144.jpg

頂いた分配金は、直接銀行口座に振り込まれるようにしています。引き出さず、そのまま来月の公共料金の自動引き落としにまわしたいと思います。

 - 8972 ケネディクス不動産

336

336

  関連記事

no image
J-REIT買付:ケネディクス不動産を1口、新規購入
20160331_iif
ケネディクス・オフィスを売却して、代わりに産業ファンドを購入

本日、ケネディクス・オフィスを売却して、代わりに産業ファンドを購入 [売] ケネ …