J-REITで毎月分配金生活

J-REITで毎月分配金を得ています。実物不動産は手が出し難いので、複数のJ-REIT銘柄を組み合わせて、毎月分配型にしてみました。

11月決算J-REIT銘柄チェック

   

11月の権利確定、権利落ち日も来週に迫ってきたということで
配当株「11月配当の銘柄チェック!」に続き、J-REITもチェックしておきましょう。

・権利付最終売買日 2013/11/26(火)
・権利落ち日 2013/11/27(水)

以下、11月決算の銘柄です。

8860 ユナイテッド・アーバン投資法人
8966 平和不動産リート投資法人
8976 大和証券オフィス投資法人
8977 阪急リート投資法人
3240 野村不動産レジデンシャル投資法人
3279 アクティビア・プロパティーズ投資法人
3283 日本プロロジスリート投資法人

先日、ユナイテッド・アーバンを売却したので、
僕の保有銘柄は、平和不動産、阪急、野村レジ、プロロジス。

阪急リートは僕の一番のお気に入りで投資金額も大きい。
プロロジスリートもお気に入れだけど、売買単価が高いので、1口のみ保有。分割して欲しいわ。
この2銘柄は、不動の永久保有となる予定。

さて、残りは、どうでもよい感じ。と言うと失礼なので、ちょこっと。

ユナイテッドアーバンも好きですが、ここ最近の上昇で、利回り面がね。
なので、先日、売却したのですが。大きく下がれば買い戻したいですけど、そんなに下がらないような。

買い増すなら、ポートフォリオ構成で投資比率が少ない、平和不動産リートかな。
でも、最近の上昇で、昔ほど利回りが高くないし。

大和証券オフィス投資法人は、僕にとっては、得体の知れない存在。
今度、ゆっくり調べてみしょう。

野村不動産系では、野村オフィスと、この野村レジと、マスターファンドを保有しているので、
どれか売りたい感じですが、値上がりしないのが野村不動産系リートの特徴と言うことで、なかなか売る機会を与えてくれないし。

アクティビア・プロパティーズは、東急不動産で、コンフォリアレジを保有しているし、
特徴もそれほどないし、個人的には特に興味ない感じです。

11月銘柄は、そんな感じでーす。

今は、やっぱり、イオンリートに注目でしょうか。

 - 注目銘柄

336

336

  関連記事

20131017_aeon
イオンリート、11月22日に、東証に新規上場。

イオンリート、11月22日に、東証に新規上場だそうですね。 いつもウォッチしてい …

no image
4月決算J-REIT銘柄チェック

さて、あっという間に月末ということで、そろそろいつもの。 ・権利付最終売買日 2 …

20131207_iyr
FYI. 海外リートに投資する国内ETF(1590米国リート、1555豪州リート)に注目。

海外投資編の方に、国内ETFとして買える海外リートの記事を書きましたので、 こち …

no image
東京オリンピックで反応したJ-REIT銘柄は?トップリートとジャパンホテルリートが本命か

東京オリンピック決定。J-REIT的には、ビッグニュースですね。 さて、どのJ- …

20140821_sangyo
株式分割で乗り換えチャンス到来、物流・インフラ施設へ投資する産業ファンドに注目

物流・インフラ施設へ投資するJ-REIT銘柄、産業ファンド(3249)が、分割す …

no image
J-REIT予想利回りランキング(2013/9/7)

最近ではお馴染みの不定期開催、利回りランキングのメモです。 今回のショットは、本 …

no image
9月決算J-REIT銘柄チェック

いよいよ、来週は、今年の9月の権利確定、権利落ち日ということで、 配当株「9月配 …

no image
3月決算J-REIT銘柄チェック

いよいよ、3月の期末。。。といっても、Jリートはあまり関係ないのですが。 配当株 …

no image
1月決算J-REIT銘柄チェック

1月の権利確定、権利落ち日も来週に迫ってきたということで 配当株「1月配当の銘柄 …

20131116_globalone
グローバル・ワンが数少ない保有物件を売却、一時的に利回りランキング1位に。

グローバル・ワン不動産投資法人が、動きだしたようです。 僕からは、Yes, Yo …