J-REITで毎月分配金生活

J-REITで毎月分配金を得ています。実物不動産は手が出し難いので、複数のJ-REIT銘柄を組み合わせて、毎月分配型にしてみました。

10月決算J-REIT銘柄チェック

   

10月の権利確定、権利落ち日も来週に迫ってきたということで
配当株「10月配当の銘柄チェック!」に続き、J-REITもチェックしておきましょう。

・権利付最終売買日 2013/10/28(月)
・権利落ち日 2013/10/29(火)

以下、10月決算の銘柄です。

8956 プレミア投資法人
8959 野村不動産オフィスファンド投資法人
8972 ケネディクス不動産投資法人
8975 いちご不動産投資法人
8979 スターツプロシード投資法人
8982 トップリート投資法人
3287 星野リゾート・リート投資法人

このうち、僕はトップリートと星野リゾートを除き、すべて少しは保有している
と言うコレクションぶり、いや、分散っぷり。

先日、権利前のスターツリートを売却して、大和ハウスレジとアドバンスレジに乗り換えたので、とりあえず、これ以上の売却予定は今のところなし。

以前は、トップリートを狙っていて、あと、数千円株価が安くなっていれば約定してたのですが、東京オリンピック銘柄として上昇してしまった今となっては、もう興味が薄れてきている。

あと、野村不動産オフィスファンドは、例の株主軽視の増資で、何度も売ろうかと思ったのですが、これ以上に悪くはならないだろうと、キープを決意。

それと、10月決算銘柄ではないですが、11月上場予定のイオンリートには興味深々。
日本リテールとフロンティア不動産が冴えないのは、イオンリートの影響なの?

 - 注目銘柄

336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    10月決算銘柄で私が持っているのはプレミア2口と、いちご5口だけです。

    日本リテールの下げはイオンリートの影響が大きいと思います。同じ商業系リートである上に、今まではイオンのモールを組み入れていましたが、今後はイオンのモールは一切組み入れることができなくなくなる点に懸念があるのだと思います。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      やはりイオンリートの影響がありますか。
      なんとなくそんな感じがしたので、先回りして売れば良かったかも知れませんね。タラレバですが。
      逆にイオン買いと見せかけて、他の商業系リート買いも面白いかも知れませんね。

  関連記事

no image
3月決算J-REIT銘柄チェック

いよいよ、3月の期末。。。といっても、Jリートはあまり関係ないのですが。 配当株 …

20140821_sangyo
株式分割で乗り換えチャンス到来、物流・インフラ施設へ投資する産業ファンドに注目

物流・インフラ施設へ投資するJ-REIT銘柄、産業ファンド(3249)が、分割す …

20130905_sia
いよいよ10/9に新規上場、SIA不動産投資法人の予想利回りは5.7%か?

SIA不動産投資法人の上場が、いよいよ、来週10/9(水)に迫ってきましたね。 …

no image
1月決算J-REIT銘柄チェック

1月の権利確定、権利落ち日も来週に迫ってきたということで 配当株「1月配当の銘柄 …

20131116_globalone
グローバル・ワンが数少ない保有物件を売却、一時的に利回りランキング1位に。

グローバル・ワン不動産投資法人が、動きだしたようです。 僕からは、Yes, Yo …

20131207_iyr
FYI. 海外リートに投資する国内ETF(1590米国リート、1555豪州リート)に注目。

海外投資編の方に、国内ETFとして買える海外リートの記事を書きましたので、 こち …

no image
8月決算J-REIT銘柄チェック、僕が狙うのはGLP、オリックスあたりか。

いよいよ、来週は、今年の8月の権利確定、権利落ち日ということで、 配当株に続き、 …

no image
9月決算J-REIT銘柄チェック

いよいよ、来週は、今年の9月の権利確定、権利落ち日ということで、 配当株「9月配 …

no image
J-REIT予想利回りランキング(2013/9/7)

最近ではお馴染みの不定期開催、利回りランキングのメモです。 今回のショットは、本 …

no image
4月決算J-REIT銘柄チェック

さて、あっという間に月末ということで、そろそろいつもの。 ・権利付最終売買日 2 …