J-REITで毎月分配金生活

J-REITで毎月分配金を得ています。実物不動産は手が出し難いので、複数のJ-REIT銘柄を組み合わせて、毎月分配型にしてみました。

ジャパンエクセレント(8987)から分配金を頂きました。

   

ジャパンエクセレント(8987)から分配金を頂きました。

投資口数:2口
1口当りの分配金:12,200円
分配金額:24,6000円
税引き分配金額:21,960円

ジャパンエクセレント投資法人は、オフィスビル系です。

オフィスビル系は、あまり分配金利回りが良くなかった時期に、このジャパンエクセレントは分配金が多かったので、随分前に高い値段で1口買ったのですが、それ以降、ずいぶんと価格が下落してしまいました。そこで1口追加購入して、現在に至る感じです。

スポンサーが、みずほ、積水ハウス、興和不動産、第一生命とか、多方面に渡っているので良いかなと思ったのですが、ちょっと期待はずれです。しかも、ほぼ東京集中ですし。機会があれば、1口だけ、他の銘柄に乗り換えを検討するのも良いのかも知れませんね。

IMG_0131.jpg

頂いた分配金は、直接銀行口座に振り込まれるようにしています。引き出さず、そのまま来月の公共料金の自動引き落としにまわしたいと思います。

 - 8987 ジャパンエクセレント

336

336

  関連記事

20131111_jeur
相対的に利回りが低下したジャパンエクセレントとユナイテッドアーバンを売却、乗り換え先検討中。

本日、ジャパンエクセレントとユナイテッド・アーバンを売却して、現金化しました。 …